1/11(月)【生漫DAY】#63~帰ってきた!元祖テレワーク漫才師~

2週間ぶり、2021年一発目の生漫DAY。
緊急事態宣言を受けて三拍子の2人は自宅からZOOMを使っての配信。

4月~8月の間にやっていた合成式ではなく、いつものデスクに2つのモニターを置いて三拍子の2人をそれぞれの画面に映すという方式。

アナログとデジタルが混在していて昔のSF映画っぽい。(もしくは一時期の笑点)

画面の中に住んでるAIが会話してるように見えてめちゃくちゃかわいい。

年末からずっと会えていなかったらしく、話が弾んでフリートークが止まらない。

・リモート飲み会の話
・緊急事態宣言中の三拍子の話
・久保さんが高倉さんのTwitterの通知を入れている話
・朝たかくらじおの話※
・久保さん第2子の名前、子供の名前の付け方
・年末年始に見たテレビの話
・大晦日に行われたRadiotalkのイベント(紅白トーク歌合戦・虹フェス)の話
・小久保ちゃんの夢の話(ラブパトリーナ)
・小久保ちゃんが空気階段のもぐらを覚えた話

※毎朝6:30~7:00の間、Radiotalkで行われる高倉さんのライブ配信
1月9日より開始。緊急事態宣言中のみ。スタンド。
https://radiotalk.jp/program/43489
(今年の抱負の一つ「早寝早起き」がこの配信のおかげでクリアできた)

いつもは時事漫才が30分過ぎくらいに始まるのに45分を過ぎても始まらず
「もしや今日は時事漫才が無い…?」と思ったが50分頃にちゃんと始まった。

フリートークをたくさん聞きたいけど長引くと心配になるというジレンマ。おもしろいからずっと聞いていたくなるんだよな~。

--------------------------
📅今日は何の日?:ロールちゃんの日
福島屋さんのロールケーキ(小野寺さんが笑顔で実食)

🌷今日のお花:スイートピー
・花言葉は「門出・別離」
( レ・ミルフォイユ・ドゥ・リベルテ)
※花瓶がちゃんとしている

✉ウミノのコーナー:2通
・年賀状(三拍子年/さんびょウシドシ)

👑生漫DAY賞
藤舘吉行さん
-----------------------------
約4カ月ぶりのテレワーク生漫DAY。
緊急事態宣言が出た時は正直「またか…」と気が滅入ったけど、こうやって毎週楽しめる配信が一個あるとそれだけでも気持ちは明るくなる。ありがたい。
しかも前回と配信方式が変わっていてテレワーク生漫DAYシーズン2という感じがする。確実にパワーアップしている。画質も音質もとても良いしタイムラグが全然ない。
どんな形でも最高の配信を続けてくれる三拍子の2人と生漫DAYスタッフの皆さんに感謝。

去年の1月13日から見始めたので、ちょうど生漫DAYを見てから1年が経った。
この1年間、毎週無遅刻無欠席で配信に参加した自分、乙!

この記事が参加している募集

お金をください。