見出し画像

三拍子高倉さん・さがみ若竹センターさん・お喋りピエロさんのコラボ配信簡易備忘録(Radiotalk)

簡易にもほどがあるんだけどコラボ当日に自分がTwitterに書いたものとトーカーの4人がツイートしたものを時系列順にまとめておきます。
めちゃくちゃ胸熱で楽しい時間だった!

12:46 さがみ若竹センターさん達がサンミュージック前に到着
建物の前で待っていると高倉さんが出迎えてくれて背筋が伸びたらしい(さがみ若竹センターさんアフタートークライブ配信より)


13:00 4人の集合時刻
10時頃にはさがみ若竹センターさんとお喋りピエロさんの3人でコラボ配信で何をするか打ち合わせをしていたらしい。高倉さんは11時頃には近くの喫茶店にいたとか。

13:42 ライブの配信時間14時半頃に決まる

14:36 トークが盛り上がったらしくライブの配信開始が15時頃に変更

15:00 お喋りピエロさんの枠で遂にコラボ配信がスタート!

16:00 さがみ若竹センターさん枠でコラボ配信第2部スタート

以下配信後の私のツイートより

高倉さん、さがみ若竹センターさん、お喋りピエロさんのRadiotalkコラボ最高!
3人の声が聞こえた瞬間「同じ場所にいるんだ」と思って胸熱だった。
ピエロさん枠では高倉さんの名言「全ては漫才の為に」が聞けて高倉さんかっこいいが止まらなかった。
サンミュ社長との連れション休憩挟んでさがみ若竹センターさん枠はラップと( ☝˘ω˘)☝ふぅー!!で盛り上がった
レッサーパンダさんが書いた漫才のネタを高倉さんが一緒にやりましょうって言った瞬間胸熱すぎて燃えた
展開が熱すぎるよRadiotalk!!!
さがみ若竹センターさんとの歌のコラボもあるらしく、あのトークの日から1ヶ月と少しでこんなに様々なことが起こるなんて思いもしなかった
今回聞けなかった人もまだ「次回」何かあるらしいので一緒に楽しみましょう!
Radiotalk( ☝˘ω˘)☝ふぅー!!
ピエロさんが「Radiotalkでトークの方を始めたけどハマらない。お笑いの世界にもハマる・ハマらないはあるのか。」と言う聞きにくい質問を緊張しながらも丁寧に言葉を選んで聞いていたことと、それを受け止めて答えた高倉さんの懐の広さ。
自分は何をしたいのか、何を目標としたら良いのかを突き詰めて考えて目標を設定して、そこから逆算して目標に到達する手段を模索して行くというやり方は、何かが上手くいかなくて悩んでる人に聞いてもらいたい内容だった。
話が分かりやすいから聞き入ってしまう。
コラボだと他ではあまり聞けない話も聞けて良いですね。
トークも楽しみ。
昨日の生配信でも高倉さんがこのトーク※をベタ褒めしててレッサーパンダさんに聞いてほしい!と思ってたから今日のコラボ配信でレッサーさんがチャット欄にいる時に一緒に漫才することが決まって嬉しくてたまらなかった

※このトーク↓

ネタバレになってしまうので内容は伏せておくけれど、前日のライブ配信でレッサーパンダさんの言葉の使い方や話し方、伏線の使い方などをべた褒めしてました。今日のコラボ配信の最後の方でレッサーパンダさんがチャット欄に現れた時に再度その話をした後で「一緒に漫才をやりましょう。漫才が好きだから。」と突然のコラボ発表。レッサーさんがずっと前から三拍子のことを好きだというお話をしていたので胸が熱すぎて燃える程だった。

「漫才を1人でも多くの人に見てもらう為に色々な活動をしている。」
「良さそうなことや楽しそうなことはやってみる。何か違ったらやめたら良いし、良ければ続ける。どうせすぐやめるんでしょと言われても気にしない」(要約)
Radiotalkで高倉さん沼に落ちた3人がその場にいたから説得力がすごかった
その他コラボ配信メモ
・トークの収録がかなり盛り上がった
・カズレーザーとの遭遇(最近CMで緑の服を着ている)
・花柄スーツについて
・味噌ソムリエの話
・おすすめの味噌はカクキュー(カレーに入れても美味しい)
・ピエロさん、なぜか自枠の時にコメントを全部読もうとするが途中で諦める
・高倉さん、はっしーさんでサンミュの社長を挟んでの連れション
・他の2人が悔しがる
・はっしーさん社長説トーク※が高倉さんに聞かれていた
・生漫DAYで久保さんがTKさんと共通点があると言ってた謎の件※
・お喋りピエロさん、Beach QueenのMVを見て笑う
・185cmは大きい
・最後はラップで締め

※↓このトーク

※久保さんが生漫DAYでさがみ若竹センターさんの名前に反応している場面


本日の萌えポイントです
ご査収ください
( ☝˘ω˘)☝ふぅー!!の顔文字を打とうとして「かおもじ」とだけ打って送信してしまった場面

画像1

かわいかった
うろ覚えだけど
「どうやったらこの顔文字出せるの?みんなどこかからコピペしてるの?」
「チャットからコピペ出来ないよね。」
「あとでLINEで送って」
などの発言もありめちゃくちゃかわといかった

なお、打ち上げ後に配信されたさがみ若竹センターさんのアフタートークで高倉さんは( ☝˘ω˘)☝ふぅー!!を使いこなしていました。

10月9日の「トークの日」をきっかけに交流が始まったこの3組が、まさか実際に会ってコラボ配信をするなんて1カ月と少し前には思いもしなかった。正直今日だけでもかなり胸が熱くなるような展開だったのに、まだこの先がある。ライブ配信を聞いて分かっているだけでも「高倉さん、さがみ若竹センターさんとの音楽のコラボ」と「高倉さん、お喋りレッサーパンダさんとの漫才のコラボ」、そして明後日公開のトークで発表予定の「例の件

まだ何かわからない「例の件」は今回のコラボに参加したトーカー3組全員が「高いハードルを越えないといけない」だとか、「リスナーの力も貸してほしい」だとか、まだそれが何なのか分からないのに色々と思わせぶりなことを言っていたけれど…

力ならなんぼでも貸しますよ!!可能な範囲で!!!

何がなんだかわからないけど楽しそうなことには全力で乗っていきたいと思います。出来る範囲で。


今回のコラボの全日譚のようなもの達



お金をください。