見出し画像

春じゃん

通勤途中に良い香りがすると思い辺りを見回したらジンチョウゲの花が咲きそうになっていた。
春に咲く三大香木のひとつ。あとの2つは梅雨から夏にかけて咲くクチナシと秋に咲くキンモクセイ。

朝起きてカーテンを開ければ日は差すし、終業後に建物の外に出ればまだ空は明るい。
近所の庭には梅がほころび、行きつけの和菓子屋には桜餅や草餅が並ぶ。

春じゃん。

毎回「春服を買おうか迷っているうちに暑くなって結局買わない」でお馴染みの春じゃん。

服と言えば。

我が家の衣服はやたらTシャツの比率が高い。
普通の服は滅多に買わないのに、イベントやライブ毎に販売されるグッズTシャツは考え無しに買ってしまうからだ。

引越しの時に同じ種類で色違い・サイズ違いのTシャツ5枚、サイズ違いのパーカー3枚を畳みながら「これからは1ライブ=1着」に制限しようと固く誓った。
普通の服は1980円でも悩んだ末に買わなかったりするのに、グッズとあらば金額を見ずに購入してしまうのもいけない。
このままではTシャツで我が家の収納が埋め尽くされてしまう。
時には我慢も必要。

そう思っていたのに、普段着用にMサイズ、パジャマ用にXXLサイズのグッズTシャツを買ってしまった。

単独ライブってファンにとってフェスみたいなもんだからさ。

お祭りってなんかそういう理性とか捨て去って欲望のままに娯楽と歓楽を享受するものって誰かが言ってたからさ。

買っちゃうよねーー。ねーーー。

でもまだ2着だし1着3000円だから出費もそんなにでかくない。3000円も6000円も家賃に比べたらほぼ誤差。

今回はこれ以外にグッズの販売が無いみたいだからこれくらいは許容はん…

へーーーー。

アクキーや缶バッジは着けて歩くようと保存用で2セット買うか否か問題が出て来る。

ふーーーーーん。

ど畜生。

ど畜生。

なんでこんなファン心理をついたグッズばっかり…。

ロゴTシャツは高倉さんの水色ベースカラーと久保さんのピンクベースカラーも作ってください。
買います。

新ネタ8本やるらしいので是非。
昼と夜の2回公演です。


お金をください。