久しぶりのお一人様時間と令和の母像

年末年始は子どもの予定や、家族でみっちり過ごしてお疲れ気味の私。笑

やっと、やっと今日美容室行けました!!!
多分前に行ったのは去年の9月頃だったような。
髪の毛も伸びまくり、もう色々限界だったー
美容師さんにも「見事に伸びましたねー。笑」と言われる始末。

カットやカラーをして頂いていたら
ちょうどお隣に座っていらしたマダムのお話が聞こえて来まして、
「子どもが小さい頃は無理やり預けて、やっとの思いでひとりで出かけてたけどねー」と。
いつの時代も母って同じような状況や心情なんだなって思ったわ。

もうさ、令和だし
新しい子育てしていきたいよなー
母は我慢!家族優先!みたいな子育て感じゃなくて
母としても楽しめるような感じ
仕組み作りとか、母自身や家族の意識改革なのかな。

お母さんって大変だよね
みたいなスタンダードから
お母さんって良いよね、楽しそうだよね
の様に。

まぁまずは自分からやってこー!!
髪スッキリして最高だぜ。
明日も5時起きで子どもの習い事サポートだぜ、頑張れ私!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?