見出し画像

2024年8月7日

こんにちは。
遂に1週間、日記を継続させることができました!

私の闇のTwitterアカウントでしかこの日記の存在をお知らせしていないのですが、毎回日記にハートがついています。嬉しい。というか優しい。

日記と言いながら好きなものをおすすめするだけの文章になってきていますが、継続が目的なのでご容赦ください。



昨日で出社も終わり、今日から通常通りのテレワーク。
テレワークという名の引きこもり生活が始まったので、より一層話題がないです。


なので、私の定番レシピを3つご紹介します。

基本的には旦那がご飯を作ることが多いのですが、旦那が外回りの日は自分で作って食べます。

今日のランチはこちら。

「激辛カルボナーラ」です。

見た目はご愛嬌

これはフライパンで牛乳を沸騰させ、パスタとベーコンとチーズと致死量のニンニクを入れて待つだけ。

味付けは塩胡椒、コンソメ、コチュジャン、粉唐辛子。夕日色になるまで投入します。

私の料理は基本辛い、酸っぱいの2択です。野菜は登場しません。


他のレシピも紹介します。

2つ目は「わさび納豆」です。ここから写真はないです。

レシピは簡単。納豆を開封してからしを取り除き、わさびをひと回し入れます。

ツーンとしてなかなか食べ進められないので忙しくない朝におすすめ。アツアツのご飯と一緒にいただきます。


3つ目は「簡単サーラータン麺」です。

うどんかそうめんを茹で、お酢と鶏がらスープ、醤油で作った餡に溶き卵を回し入れ、最後にラー油をかけたら完成です。


私の自炊レシピは基本この3つで回っています。

別に料理は苦ではないんですが、不健康になることは私で立証済みなので、旦那には振る舞わないようにしています。

というか旦那は家飲みのつまみでさえも絶対に野菜を登場させる人間なので、私のレシピでは生きていけません。

日曜日のご飯の隠し撮り


先日健康診断を受けたのでそろそろ結果が届くと思います。憂鬱です。

例年、肝機能と中性脂肪がC。確かDになると再検査が必要なのでなんとかCを保ってほしい。

昔は辛ラーメンやマクド、ポテチを食べすぎていたので控えるようにしています。報われますように。

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?