初対面が得意であり、割と好きである

なんとなく、自分は初対面が得意だと感じる。人と仲良くなるのは割と苦手なのだが、初対面ではなぜか自分比で上手く喋れる。相手を知らない分、質問形式で会話していれば良いからだろうか。

気力の配分が下手で、初対面で相手に対するエネルギーを最大出力で放出してしまっている気もする。初対面のみ八方美人。人を観察して分析する癖があるので、次回がある場合は分析に基づき、それぞれへの対応をしていくので八方美人ではなくなる。

旅先でのその場限りの会話なども結構する方だし好きである。その場限りという他に、初対面でのある種の気楽さも楽しさの一因のような気がする。上辺だけの会話の楽しさ。軽い会話の楽しさ。

頻繁ではなくていいが、初対面での会話を今後も楽しみたい。