大切な人に伝えたい事は今伝えて



彼氏が「自死」して2ヶ月程経ちました。

正直、亡くなってから
私だけその日から時間が止まっている感覚で
勝手に日にちと時間だけが過ぎていく日々です。

なので、毎日今日が何日で何曜日か
分からないのです。
亡くなってから今日まで
自分がどうやって過ごしてきたかも
記憶があやふやです。

今でも長い夢を見ていると、そう思います。
早く醒めたいなぁ。

明るく、いつも元気で私より10歳も上の彼。
いつもふざけた事をして周りを笑顔にする彼は「エンターテイナーだね!」なんて言われてました。


だからこそ、尚更。
今でも信じられません。
彼の周り、誰しもがきっとそう思ってる。


亡くなって最初頃、まあ今もですが

「なんでいないの?」

しか思いませんでした。
思えませんでした。

4日前、会っていた時はいつも通りだったのに
ここにいて、横で喋ってた、一緒に寝てた。
「来年一緒に住む?」って話しをした。
ディズニーも予約してくれてた。

私は2ヶ月経った今でも寝室をみて
彼が寝ているんじゃないかと見てしまいます。

コロナ禍の中、ほぼほぼ私の家で
彼とは一緒に過ごしていました。

だから、探しちゃうんです。

まだ、この世にいてほしいと
まだこんだけ時間が経っても
受け入れられない「死」です。

大切な人の自死なんて
経験すると思いませんでした。

本当、この世は残酷だね。

「辛かったね、苦しかったね。」
なんて同情はしません。
きっとプライドの高い彼は
私に同情は求めてないと思うから。


だけど、私は自分があの世に行ったら
絶対すると決めている事があります。

最後の彼からのLINEは
「〇〇さん、ごめんなさい。」

この後、彼は私の返信なんか見もせず
あの世にいってしまいました。

だから、決めているんです。

私があの世に行ったら
「私の方がごめんなさいなんだよ。ごめんね。」って。

本当は今すぐにでも言いにいきたいです。
でも、もう言えないんです。
伝えたい事も届かず、返事もないんです。

こんなにも、悔しくて寂しいことある?

私達の当たり前は、
決して当たり前ではありません。


全部が奇跡です。

気の合う友達がいる奇跡。
好きな人と一緒に過ごせる奇跡。

人はいつ突然
いなくなってしまうか本当に分かりません。
自死ではなくても事故等でも言えます。

だから、「今」しかないんです。

明日、その人はいないかもしれないんです。

そう考えたら、
大切な人に伝えたい事は伝えて下さい。

後から悔やんでも悔やんでも
悔やみきれないから。

私は大切な人の「死」を既に経験していたから
彼との時間もとても大事にしていました。
幸せだなって、すごく幸せを噛み締めて
この幸せがずっと続くだろうと自惚れてました。

この幸せを残しておきたいと思い
日記にもその時、その日の自分の感情を
記録して思い出に残そうと書いていました。

その後、私も後追いしようと自殺未遂したので
身元整理で全て捨ててしまいましたが…(笑)



彼は私の事をなぜか
「お姫さん」や「天使ちゃん」と
呼んでいました(笑)

なのでこのnoteでの名前も
天使ちゃんにしました😇


いつか天使になってそっちにいくから。
絶対いくから、待っててね。

本当は今すぐにでもいきたいよ。
目の前はずっと真っ暗だし
本当は会いたくて寂しくて仕方ないけど
もう少しだけ、もう少し
図々しくこの世で生きてみるよ。

そんで、ほんとに天使になりたくなったら
そっちにいくから、待っててね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?