見出し画像

202308 月報

noteをもっと有効活用して、あとで振り返った時有効な記事を書きたいのだけれど、まだ何をまとめれば良いか検討中なのでとりあえず今月やったことを創作・プライベート両方まとめてみます。記事書くリハビリ。

創作物・成果物

先月まで作成した一次創作マンガの更新と電子書籍販売サイトのリンク追加のため、個人ホームページ更新しました。
http://pipinon.html.xdomain.jp
このSNS全盛期にホームページは古いのかもしれないのけれども、全部自分で管理している居場所というのは落ち着く。
電子書籍配信している作品もホームページだと全部無料で読めるのでぜひ。

あとは夏なので夏カラーイラスト。

夏休み 帰省しました

8月上旬は仕事も有休とって東北に帰省しました。自分の実家ではなく旦那の義実家へ。いろいろカバーしてもらいましたがやっぱり…大変だね。うん
来年は自分の実家にも帰省したいね。

プリンター買いました

後述する「新しいこと」に使えそうなので、家庭用のpcプリンターを買いました。昔持ってて、手放して、再度購入。
「カラー対応」「インク交換が楽(前面で可能)」「ADFスキャナー付き」の条件で最初はcanonで探していたのですが、brotherのものがとても安かったのでこちらにチェンジ。

一方で家にガジェットもそれ以外も含めてだいぶものが増えてきた…あまり物を多くもちたくないので9月は断捨離monthにしようと思います。

新しいこと始めます

9月から漫画関連で新しいことを始める予定です。成果物を出せるかはまだ不明なのですが、昔からやりたかったことなので頑張ります。ある程度進捗出たらここでも取り上げたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?