記録29(56)

2022.10.23 LINEプログにて。

久しぶりに書いてみる。
3年程前、私に新しい音楽の世界を教えてくれた
男性との出会いがあった。

彼のおかげで私はそのミュージシャンが
最も大好きな人となり、すぐ沼に落ちていった。
彼とは一緒にライブに行ったり、
ライブが終わって感想を言いながら飲んだり、
都合を合わせて、カラオケ屋にて
ライブDVDの鑑賞会をしたりして
楽しく過ごしていた。

が、未知のウイルスがやってきて、ライブは中止…
彼と会うのも難しい状況になった。。。

それでも時々連絡を取ったりして、近況話したり
音楽の話をしたりしていたけれども
去年の秋位からかな…返信が事務的な感じで
感情があまり伝わってこない気がし始めた。

気のせいかな…と思ってたけど、話したい事が
あっても、うまく話せなくなってしまった…
その後もたまに連絡は取っていたが、
去年の初夏から会っていなかった。

彼は歌がすごく上手なので、
最近になってから久しぶりに歌声を聴きたく、
カラオケに誘ったが、忙しくて無理だと
返信があった。
それからは、私がたまに何か送っても、
既読にはなるが1度も返信はなかった。

彼と、昨日とあるイベントで一緒になった。
帰る時、ドアの所で鉢合わせして、目が合って
私は軽くおじぎをして、お互い外に出たけれども
声を掛けられる事もなく、その後、連絡が来る事もなかった。

すごく楽しく過ごした時間の後に
薄々分かっていたけども、彼の時間の中に
私という存在はもう必要ないんだと言うことを
改めて突きつけられた感じがした。

私が何かそうさせる様な事をしたかもしれないが
今はもう聞く勇気はない。。。

でも、このまま知らなかったかもしれない
大好きな人に出会わせてくれた事には
感謝しかない。
沢山色々教えてもらったし、
楽しく過ごした日々を本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?