見出し画像

新しい世界は思ったよりも身近で

???『可愛いですね!』

…よくあるメッセージだった

「お世辞でも嬉しいです。ありがとうございます。」

少し嫌味を込めて返信

荒んだ心がそうさせたのだろう

???『お仕事とか探されてないですか?紹介できますよ!』

あぁ…そっちか。と私は思った

だいたい二分の一でこうなる

あとの一はいくらで?から始まるアレだ

いつもは無視するか、からかって終わりだったそれは

今の私に取っては藁にもすがる思いの仕事で

騙されたりしてもいいし死んでもいいと思ってたので

「詳しく話を聞かせてください。」と

思わず返信してしまったのだ


これが私の新しい世界を開く出来事

一生忘れない出来事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?