見出し画像

自家がんワクチン(がん治療)

自家がんワクチンのお話を去年調べていました。
Twitterでは短い文章しか投稿出来なくてこちらを使わせて頂きました。

ブログも更新しながらTwitterも始めたので介護と育児の合間で少しずつ書けたらなと思ってます。

この治療があの時出来ていたら今が違うのか?
と言うとそれは分かりません。
今と去年と状態はかなり違うからです。
そして、脳の癌はワクチン効果が出るのが30%くらいと決して高くはない説明も聞きました。
賭けみたいなものでもあります。自費150万円くらいを賭けで支払える人ばかりではない現実もそこに有りますよね。

脳腫瘍の抗がん剤テモダール・テモゾロミドも私の調べた所では効果が見込めるのは2割程度でした。必ず再発する点からもわかると思います。現に飲み始めて4ヶ月程度で再発しました。

これらの結果は他の臓器よりかなり低い(自家がんワクチンの肝臓癌に対しての効果は70%くらい)と言う点では、それだけ脳は薬剤などが届きにくく非常に守られた場所で侵入してきたものから良くも悪くもしっかりプロテクトされた場所にある大切な部分だと言う事がわかります。

標準治療だけで今も元気に暮らしている現状を喜ばずにはいられません。


以下はブログで調べた事を少し前に書きまとめた記事です。


クリックすると開きます。

新しい治療方法(がん免疫治療)についてはまた書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?