見出し画像

2020.10.10の日記

・10月にあっという間突入・・今日はドラムの日。宿題の8ビートがうまく叩けない・・泣。まさか自分がドラムを習うとは思ってもいなかった。案外鍵盤楽器よりは上達は早いかもしれない。ピアノなんてなんでやってたんだろうすごく嫌で泣きながら練習に行っていたのはなんなんあれ?(笑)苦行???

・実はある採用試験の書類審査に落ちた・・いや落ちると思ってたけどいざ通知の紙を見たら凹む。でもこれは通過点であり何かのきっかけになるはず(かなり前向き!!笑)今自身が何をやりたいのか・・子どもたちとヨガをしたい・・自分の方向性が今見えずでも目の前の仕事もまともにできていないし。ある方はこの仕事は自分は天職だと言っていて(確かに天職だ)私はそれは今の状態では自分の仕事は天職とも全く思えないし、きっと死ぬ間際であれは私のすべき仕事だったんだなぁ・・とかふと思うんだろう。死ぬまではきっとずっとモヤモヤ悩みながら仕事をするんだろうなぁ。

・青春の記録という韓国ドラマを観はじめ、もう10話。若いっていいなぁ。もっと20代ガツガツ働いたり。人を好きになることに熱心になりたかったなぁ。羨ましいなぁと思う反面、主人公のサ・ヘジュンが厄介ごとに巻き込まれるとおばちゃんは手に汗を握りながらうまくいきますように・・とパソコンの前で祈るのだ。