見出し画像

長になってはじめての金曜日


色んなひとが沢山くる。
みんな飲みたくて来てくれたのに
入れなかったらそらムムっとするのは
当たり前の感情で、
そしてわたしは女で若造で
押せばなんとかなると思われる風格だから
舐められがちで
ムムっをストレートにぶつけられがち。

でも私の目の前にいるひとは
本来はただ楽しく飲みたいだけの人で
私の敵でもなんでもなくて
休みの日にわざわざ
居酒屋の店員とイザコザなんてしたいなんて
微塵にも思ってなくて、
わたしも楽しく働きたいだけで、
お客さんも仲間も楽しくいてほしいだけで、
だから敵どころか仲間で。

だから、
私はあなたの敵じゃありません
を伝える方法を
経験と本から学んでいて
よかったな。

と思った1日でした。

ちょっとイザコザになりそうな瞬間があっても

その後に気を取り直して
楽しく飲んでくれて
最後にありがとうって言われた日には
それはそれは
こちらこそありがとうございました。

なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?