見出し画像

恋愛にゴールはない🦭


なら、ずっと
幸せで居れるのかも。
何度も何度も
同じ人に恋をして。
そんな恋愛が出来たらいいなあ〜。



今回は
(長続きする恋愛)について
書きたくなりました。 
2回目の投稿にしては
重い気がするがまあいいやw


私の経験ですが
「信じること」が
一番大事な気がしています。



あるケンカのワンシーン。


女:本当に分かってるの?!
男:。。。うーん、分かってる!
女:どういう事か言ってみて!!!
男:分かってるってば!
女:じゃあ何?
分かってるなら何で謝らないの?!
男:あ〜はいはい。
ごめんね!


女性としては
男性が向き合ってくれてない
気がして腹立つんです。
テキトーだなと。

      
そうして怒って
女性側が知人に電話しました。
 


 知人:じゃあ貴方は
謝らせたら満足するのか!???
謝ってまた同じことをしたら
どうするの!?別れるの?
本当に謝れば満足するんだね。

女:.........あれ?ちーん。。。
 (本当だ。
私の望んでる事って?
あれ???)

。。。
これ私の話しです(笑)

その時本当に
不思議な感覚になったんです。
人との関係っていうのを
きっと何かが
「私が」間違っている。
これじゃあ(誰とも上手くいかない)
上手く言えないけど
そんな風に感じました。

自分の口から

・私は間違ってない
・私は頑張ってる
・相手が間違っている

と、考えている内は
恋愛は上手くいかないのかも。


現に私の周りの
パートナーとの関係が
上手くいってない女性。
もしくは離婚率が高い女性。
の、口から出る言葉や考え方は
大体これに当てはまります。


そして
『ここの見返りを求めるか
見返りを求めず相手を信じる(尊重する)か』
を乗り越えるか
乗り越えないかが
多くのカップルやパートナーが
続くか別れるかなのかな?
と思います。
もしくは、乗り越えられないと続いてても(幸せじゃない関係)ってのもあるのかも。


 ひ〜💦私も気をつけよう。


  ・相手と自分の違いを受け入れ楽しむ器


早くこの領域になりたいな〜

そもそも好きな2人が
相手を悪いとか
言ってたら勿体無いよね。


そんな時間があったら
みんなで
noteを書こうw ww 😉❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?