見出し画像

…だから行かないのか、…でも行くのか?

先日、息子が突然「東京に行きたい!」と言いだした。

その理由は、
「東京にしかないものを体験したいから」

そして、彼が選んだ行き先は東京スカイツリー

自分だったら、まず選ばない行き先だ。
だって観てるだけで満足だし、登った後に見える景色もだいたい予想がつくから。

だけど、行くことにした。

彼のスカイツリーを選んだ理由、感性に感動してしまい、突き動かされたのだ。

じゃ、行こう!!と即決

足元から見たらすごい巨大!!


で、行ってみたら私も息子も楽しかったのだ。

エレベーターのしかけや、ショップで楽しめたり、なにより息子の反応がおもしろい。

彼のやりたい!に協力できたことが嬉しかった。

充分満喫して、さてやることがなくなったなと思ったら、滞在時間は3時間。

往復4時間の道のり
でも滞在時間は3時間

昔のわたしだったら、選ばなかった時間とお金の使い方だったな。3時間でもみっちりみちみちに楽しんだ。大満足で帰途に着いた。

行かない理由を見つけるのはいつだってかんたんだ。お金が、時間が、親が、コロナが…。息子も行く直前まで葛藤したらしい。

でも、行きたい!を選んだ彼に、素敵だなぁと心から感じてまた彼を好きになった。

…だから行かないのか
…でも行くのか

行きたい!が浮かんだら、もうそれはやる立派な理由です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?