貯金ほとんどしてなかった夫婦が6000万のマンションを買った話①

2022年の一大事件は、なんといってもマンションを購入したこと!

元々主人の会社の借り上げ社宅に住んでいて
①立地も最高 駅徒歩5分圏内 
スーパーコンビニ飲食店ドラッグストアも全部近い
②部屋も悪くない 
築20年超えていたが全然気にならなかった
③なによりも金銭的負担がほぼなし 
これが一番の理由 なんなら駐車場代とほぼ同じ

だったため、元々家を買う気がまったくなく、毎月財形貯蓄以外はきれいさっぱりお給料を使い果たす浪費家夫婦でした。謎に決断力があって、車もある日突然見に行って買ったりしたこともあります。(もちろん貯金ないので聞いたことない8年ローン笑)
息子たちの習い事も沢山していて、外食大好き、お買い物大好きで家のローンなんて抱えたくない!このまま社宅に住んで息子たちが巣立ったら夫婦だけで住める小さいマンションでも買おうか~ってなんとなく思うくらいで、家を買う話なんて出たことなかったくらいでした。

でもある日、毎週録画して観ている「家ついていっていいですか?」を見ていると、難病を夫婦で経験して乗り越えたからこそ、人生一度しかないから後悔しない為に無理をしてでも理想の家を手に入れた夫婦の話に二人してかなり感銘を受けた。
次の日主人は早速マンションの内覧会の予約してました。(笑)
この時点では家を買うための貯金ほぼなし&知識なし!!!

自分で書いててなんて計画性のない夫婦なんやろ、、、って思う。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?