見出し画像

【ミレーナ体験談2】ミレーナが飲酒と性行為にもたらす影響

2022年1月に月経困難症の治療としてミレーナを入れてから、この10月で9ヶ月が経ちました。

生理痛はいくらか緩和しましたが、生理期間の鈍痛は続いています。
生理周期は2ヶ月に1回と少なくなりましたが、生理が来ると2週間ダラダラと続くので、結局苦しむ期間は変わりません。むしろ私はこれまで生理が2日で終わってたので、先の見えない痛みが続く方が辛い。。
しかしこの程度の副作用は下記の説明書のとおり、正常な影響の範囲内のようです。

https://betterl.bayer.jp/sites/g/files/vrxlpx11551/files/2020-12/MRN200702.pdf
ミレーナ使用者用説明書

しかしはやくナプキンのいらない、生理痛のない生活がしたい!
ミレーナを入れたことが自分にとってよかったのか、その判断は今の所保留です。

ミレーナを入れた経緯や、入れた時、入れてすぐ後の痛みや生理周期などは以下の記事にまとめてあります。

と、前置きはここまでにして、今回の記事ではミレーナ体験記第2弾として、ミレーナを入れてからお酒やセックスにどのような影響が出たかをまとめていきたいと思います。

少しセンシティブな内容となりますので、続きを読むか読まないかの意思を問うために、気持ちだけ有料の記事とさせていただきます。これからミレーナを入れる予定があり不安な方や、ミレーナを入れた未経産女性のいち体験談を見てみたい方は是非ご参考にしてください。


ここから先は

2,101字

¥ 100

記事など読んでいただきありがとうございました。本当に嬉しいです。 もしよろしければサポートしていただけますともっと嬉しいです!