薬→運動と食べ物に少しだけ変換中

睡眠不足と代わりの薬の副作用で結局ジプレキサを再開して数日。早速苦労して減らした体重が少し戻ってしまった。かなりのガッカリ感。この感じだとジプレキサをのんでいる限りじわじわと体重は増えるのだろう。
もし体重を減らして行きたかったら、通常のダイエットの2、3倍の努力と時間が必要だろう。
ただでさえ2キロ落とすのにこんなに大変だったのに、さすがに心が折れそう。

なんとか体重を減らして行く方法はないか考えてみた。

◯ジプレキサを飲むとなぜ太るのか?
・何らかの代謝異常(特に糖代謝)が起こる為。
・食欲増進
と言われています。

これに対して、パロアッスルという植物のお茶が以前飲んでみて食欲を抑えていい感じだったので取り入れる事に。

それに加えて漢方で代謝を上げる作戦。大柴胡湯が自分の体質に良いのかな?と思う。

今まで通り朝MCTオイル入りの暖かい飲み物を飲み、間食は高カカオチョコかナッツ。
有酸素運動1hとリンパマッサージやストレッチ、筋トレを少しずつ毎日。

ジプレキサは私にとって心が穏やかになり、躁も鬱も緩やかにしつつ好きなことへのやる気も保ててとても合う薬だったようだ。太らなければずっと飲みたいのだけれど‥

コンサータについては休薬日との落差が大きく飲まないと日中眠いので、ムクナ豆というものを試してみることにした。ドーパミンの元になるものが含まれているそうで、夜の寝つきも良くなる人が多いそうなので、ジプレキサもついでに減らしていけたらいいな。

ADHDの特性が出て来て困っている子供達と一緒に試してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?