見出し画像

何も変わらない2年より少し前進した自分を選択する


𓈒𓏸𓐍-------------------𓈒𓏸

英語勉強中のワーママまき(pio)です。
育休中に独学で、英検1級取得。
今はTOEIC900越えを目指して勉強しています。
ワークライフバランスを模索しながら
無理なくスキルアップすることを目指しています。

𓈒𓏸𓐍-------------------𓈒𓏸𓐍


1.細々勉強も、積み重ねになる



1年後、この細々勉強でも
変わっている自分に出会いました。

勉強法を意識すると言うことを、
当たり前になってくるまでは

正直ちょっと辛い時もありました。

でもこのほんのちょっとの勉強でも前進がある
それがわかったので
私は続けることを選びます。



2.無理しすぎない程度に頑張る


社会人の勉強は、
一夜漬けで
すぐに成果が見られるほど簡単な内容では
ありません。

たからまずは寝不足にならずに睡眠も十分にとっていかに勉強を続けるかと言うことを集中して行います。


3.色々な方法がある


例えば単語を覚えるだけでもいろいろな方法があります。
自分のライフスタイルに合った勉強方法を
細々と勉強を続けていく中で見つけることができます。


それは無理のない勉強となり、
さらには短時間でも成果を出せる勉強になります。



SNSでは勉強を日々頑張っている仲間に励まされて
私もがんばれています。


最後までありがとうございました。


あわせて読みたい♡


𓈒𓏸𓐍【英検1級合格をした隙間勉強のコツ】

フォロワーさんから反響が高かった勉強方法。
わかりやすく本にしました!
✔︎どうやったら習慣化できる?
✔︎忙しい中の勉強時間は?
✔︎やる気の出し方は?

「隙間時間の使い方がわかりました!」
「熱量が伝わってやる気をもらいました」

感想いただいています❤️
Kindle Unlimitedの方は無料♪
¥298 ♪♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?