見出し画像

ずるいが勝ちか。

清く正しく美しく。
真面目に、間違わずに生きてきた。

それが正しいと、そうあるべきだと信じてたけど、
残念ながらズルい人が得をすることも多いと気づいてきた。
賢いより、甘え上手。
仕事ができるより、口が上手い。
裏表がないことより、対面のコミュニケーション力。

無垢に、無防備に、盾を構えることなく生きていると
切りつけられた時の傷も深い。

なんだよ、私もずるく生きれば良かったじゃん。
適当に生きてる方が得じゃんバカみたい。

そう思ったりもしたけど、傷だらけになって気がついた。
私には味方がいる。
心の繋がった味方がいる。
私の心を
不器用で真っ直ぐな私を愛してくれている味方がいる。
体や、コミュニティや組織のつながりだけじゃない、心の繋がり。

独りじゃないよって、思えた。
私を切りつけた人は、孤独と戦ってたのかな。
ごめんね。
気づかなくてごめんなさい。
あなたとも心で繋がりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?