沖縄縦断最終日

沖縄縦断最終日!
ようやくゴール辺戸岬までつきました!

本日は、
国頭村から辺戸岬まで歩きました!

歩いてる途中に、
ヤンバルクイナが道渡ってたり、
海と森がマッチした綺麗な景色も見れて、
ヤンバルらしい道でした!

辺戸岬周辺は、
上り坂と下り坂できつかったな、

今日も天気に恵まれて、
辺戸岬に着いてから雨が降り出して、
無事濡れずに到着しました!

道も細く車道を歩かないと
進めない道もあったから、
リアカーを引っ張って歩く時は
気をつけて歩いてください笑笑

歩いてる途中、
意外と海側はビーチになってるところもあって
階段降りたら遊べるような
ビーチが沢山あったので時間があればぜひ!

ビーチもあまり人もいない場所で
結構プライベートで遊べそうな感じでした!

だけど、一部めっちゃゴミが落ちてて
ちょっとがっかりしました!
ゴミは各自で持ち帰って、
なんなら拾ってください!🙏

国頭から辺戸岬までは、
4つくらいトンネルがあります!

トンネルはリアカーも通れるほど
歩道の幅があったので
安心してください!

でもコンビニとかは少なく
お手洗いがほとんどありませんでした!

商店とか食堂などがあったので、
もしお手洗いの際は
そこに行くといいかもしれません!

最後の辺戸岬までの道が
下り坂でめちゃくちゃ足に響いたけど、
辺戸岬が見えてすぐそこだから、
頑張れた!

辺戸岬には、
駐車場があって建物やお手洗いもあり
雨降っても雨宿りできるスペースもあります!

もし、沖縄縦断するなら
あげた記事とか参考にしてください!

多分、距離とか時間とかペース配分など
計算できて縦断しやすいと思います!

沖縄縦断する人頑張れ!💪

最後まで読んでくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?