沖縄縦断4日目

今日は
読谷村から恩納村前兼久を通り
名護にむかいました!

えぐーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいくらい

めっちゃ長い旅になりました。

リアカーもあり、
恩納村のバイパスは通れず、
万座毛の前を通って、恩納村を
渡りました。


これが本日の
距離と時間です!


到着が22時になりました!

普段通っている道だったからこそ
思っているよりも距離がありました!笑

歩くとこんなにきついとは…

恩納村は坂道が結構あり、
恩納村抜けるまでがめっちゃ長いです!

建物が少ない道とかもあるけど、
だいたい一定の間隔でコンビニもあるし
飲食店もあるので
お手洗いとかは安心して歩けました!

恩納村歩いてるときは、
目標を名護にして歩き、
名護についたら許田の道の駅!
道の駅からエンダーと、

恩納村抜けるのも遠いけど、
思ったよりも許田の高速入り口のところとか
そこから許田の道の駅まで
思ったよりも距離を感じて大変で

許田の道の駅から
またエンダーまでがまた遠いんですよね笑

えぐいえぐい!ってなります笑

えぐいきつかったです!笑

歩道も基本左側だけど、
通れない時は右側歩いたりして、
なんとかリアカーも通ることができます!

恩納村から名護までの道のりが一番長くて
1番の山場でした!

縦断する際は恩納村で一泊しても
いいかもしれませんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?