沖縄縦断1日目

沖縄縦断を始めて一日目です。
いろんな人の手厚いサポートのおかげで
3月1日から
沖縄縦断を始めました。

楽しい楽しい経験をnoteに書いて
残しておきます。

また誰かが沖縄縦断したいって
思った時に参考になればと思います。

沖縄縦断1日目
喜屋武岬から那覇市松山まで
歩きました。

Nike run club のアプリによると
13.2マイル
kmにして、約21.12kmくらい!

結構歩いたー
お昼の12時まえから出発して
4時間半はかかった!

喜屋武岬から栄えた町に出るのに
結構道幅狭くて坂道も多かったけど、
車の通り少なかったから、
車道歩いても全然余裕だった!🚙

途中、糸満の道の駅で
コーヒー豆を2時間ほど
販売させていただきました。

糸満の道の駅の利用は、
施設利用許可証が必要で印刷して書いて
持って行ったら電話くれて、
二、三時間なら料金いらないって

無料で貸してくれた!笑
まじでラッキー✌️

販売準備途中で
まさかのコーヒーフィルターを
忘れたことに気づく大失態!笑笑

でも、興味持ってくれたおじさんが
近くのサンエーから買ってきてくれた!笑笑

神すぎてコーヒー6杯くらい
サービスしたけど
これはいい出会いだったわ笑

しかもめっちゃ美味いって喜んでくれた!笑

おっちゃんあざーす!笑

それから、瀬長島あたりの
長い橋はめちゃくちゃきつい!
あれは鬼!👹

あの坂が1番きつかった!
今日の後半だったし、
終盤に畳み掛けられた!

空港すぎてセルラースタジアムの橋のあと
左側の歩道が工事中で、
右側に横断歩道で渡った!
通れない道は反対歩道に行くしかない!

それから、休憩しながら
歩いて行ったらようやく着いたって
思ったら、

ナビが案内してる住所とホテルの場所が
あってないハプニング!

それから5分くらい歩かされたわ!笑

通りすがりの人とか
興味持ってくれたしよかったわ!笑

人がしないことをしてる感じが
なんか良いんよなー!笑

特別な体験だと思う!笑

この場を借りてこの体験を共有します!

1日でどれくらい進めるのかも知らんし、
どれくらいの疲労感がくるのかもわからん!笑

とりあえず、2日目は北谷まで行こうと思う。

無理そうだったら、
みんなコーヒー豆買って
リアカー軽くしてちょ!🙏

リアカーが思ったより重い!
坂道とかえぐい!笑
多分俺より重い!

何を準備したのか後で書くね!

ホテル到着して、
リアカーどこにおこうってなったら、
外にバイクの横に置いといてって笑笑

カギないんですけど、
立体駐車場とかには入らないっすか?

ってきいたら、
リアカーは、無理だねーって笑笑
外に置いといて!って笑笑

今日の学びは、
リアカーは立体駐車場には乗らない!笑

リアカー引っ張ってホテル泊まる時は、
リアカーに鍵とかつけた方がいいよ!🔓

そして、
近くのガブリチキンって店で
すなずりと
フライドポテト!

沖縄にいても、こんな感じのお店で
食べないから記念に食べたら
普通にうまかったし楽しかった笑笑

ちなみに、唐揚げがおすすめで美味いらしい!
(唐揚げ食べてない)

まぁ、1日目はこんな感じ!

要するに、
本日のMVPはコーヒーフィルター買ってくれた
このおじちゃん!

ありがとうございました!笑

俺、黒マスクだから、
余計髭がやばいっぽく見えとるわ笑

縦断終わったら髭スッキリさせよ。

腕も足もきついけど、
2日目は友達が来てくれること期待して
チバってみます!

リアカーのテーブルに好きなの書けるから
遊びに来たついでに
自由に描いていいぜ♪

最後まで読んでくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?