見出し画像

新・ドッグスパ習慣「テルマリズム・アクア」

奇跡の温泉をもっと多くの方に使ってもらえるよう活用できないか...
そんな想いから生まれたテルマリズムアクアの紹介です。

わんちゃんだって温泉気分を味わいたい

温泉につかって心も体もリラックス...
この幸せを、家族の一員であるわんちゃんたちにも味わってほしい。

そんな願いから生まれたポータブル温泉ミスト
新しいドッグスパ習慣『テルマリズム・アクア』です。

温泉につかるのは難しいけれど、100%天然の温泉の源泉を無添加でそのままボトルに詰めた温泉ミスト「テルマリズム・アクア」なら、ドックスバとして、いつでもどこでも温泉気分を実現できます。

・朝の寝起きのお手入れに
・お散歩から帰った後に
・コミュニケーションタイムに
・寝る前のケアタイムに

ご主人様とわんちゃんのコミュニケーションがもっともっと深まります。

わんちゃんの「皮膚トラブル」の知られざる現実

犬の病気の中で最も多いと言われているのが「皮膚トラブル」ということをご存じでしょうか?
犬の皮膚のトラブルは発見しにくく、治りにくいという特徴があります。

皮膚トラブルが危険な理由
・皮膚トラブルは、一度かかると治りにくいため、予防が肝心
・夜間のみ、かゆがっている場合、飼い主が気づきにくい
・皮膚トラブルが、重大な疾患やストレスが原因となっていることがある
・皮膚トラブルが悪化すると、脱毛につながる
・毛の長い犬、耳のたれた犬は、皮膚トラブルの発見が遅れやすい

犬の皮膚トラブルの原因は、乾燥、温度、湿度、皮膚や体内のバランスの乱れ、菌やカビ、ダニや食品によるアレルギー、ストレス、加齢など、多岐にわたります。
これらの原因を早期に見つける、又は事前に予防することがとても大切なのです。

犬は体全体を毛で覆われているため、人間の皮膚よりも繊細で皮膚トラブルを起こしやすく、発見も遅くなりがち。
普段から皮膚のお手入れをしてあげて、わんちゃんの健やかな生活をサポートしましょう。

テルマリズム・アクアの特徴

テルマリズム・アクアとは、天然温泉の源泉を100%使用した、無添加のドッグスパ用ミスト。わんちゃんの健康やご主人様の安心につながります。

テルマリズム・アクアの特徴は4つ
①天然温泉源泉100%使用
②麻布大学との共同研究
③無添加へのこだわり
④約10年かけて完成

天然温泉源泉100%使用

創業75年の老舗温泉旅館が代々守ってきた天然温泉の源泉を100%使用。
駿河湾の豊かなミネラルを含んだ海洋温泉で、いつでもどこでもドッグスパを。

麻布大学との共同研究

犬は、常在菌であるマラセチア皮膚菌叢のバランスが崩れると、アレルギー性皮膚炎を発症すると言われています。
マラセチア菌と、テルマリズム・アクアの原料である蓬来温泉の関係を、獣医学部で有名な麻布大学と共同研究を行い、2018年に成果を発表しました。

麻布大学附属動物病院・川原井先生のコメント
マラセチア菌は、健常な犬の皮膚に少数常在する酵母菌です。
アレルギー性皮膚炎の犬では、脂漏臭がして皮膚がべたつき、マラセチア菌が過剰に増えることで痒みの増悪に関わるといわれます。

温泉浴は湯治として古くから親しまれていることから、蓬来温泉の塗布と皮膚のマラセチア菌数の関係性を調べました。
その結果、アレルギー性皮膚炎の犬の皮膚マラセチア菌数が減少し、さらに、蓬来温泉自体がマラセチア菌に直接作用することも突き止めました。

薬物療法ほどの作用はありませんが、薬物による耐性および肝臓障害を引き起こさない天然成分ならではの良さがあります。
蓬来温泉は健康な愛犬あるいは軽度まで症状維持が可能になったアレルギーの愛犬のマラセチア皮膚菌叢のバランス維持が期待できます。

無添加へのこだわり

天然温泉源泉をそのままお使いいただくために特殊な充填方法を採用。無添加で混じり気なしのピュア温泉水を安心してお使いください。

約10年かけて完成

麻布大学との共同研究に約8年、天然温泉を無添加のスプレーとして製品を作るという前例のないチャレンジに約2年、計10年の年月をかけて、妥協のない安心安全な商品化に辿り着きました。

涙、涙の開発ストーリーはこちら ↓

テルマリズム・アクア
5つの部位のドッグスパ習慣

テルマリズム・アクアは、以下のような部分にお使いいただけます。
①背中に
②お腹に
③耳周りに
④脇の下に
⑤手足に

気になる箇所に肌が湿る程度ふきかけて、飼い主さんの手でハンドプレスで軽く押さえて優しく揉み込んでください。

100%温泉なので毎日使っても大丈夫。舐めても安心で、飼い主さんにかかっても問題ありません。

背中に

毛並みのトラブル、乾燥や肌荒れ

お腹に

お腹の部分は毛が薄く、皮膚のトラブルにもなりやすい場所。
乾燥や湿疹

耳周りに

特に耳のたれているわんちゃんは、耳の中が湿りやすいので注意が必要。
耳のベタつきには、スプレーをコットンなどに吹きかけ、優しく拭いてあげる
内側や周りの痒がりや汚れ

脇の下に

乾燥や湿疹

手足に

肌荒れ、かゆがり、汚れ、肉球について
肉球には直接吹きかけて、優しく揉み込む

ご使用時の注意点

・皮膚の薄い部分は直せず吹きかけず、コットン等にスプレーして拭き取る
・目や鼻には直接吹きかけない

使い方の動画   

お客様からいただいた喜びの声

【40代女性 雑種(チワプー)】
いつもお尻のあたりを舐めて、赤茶色になっていたんですが、テルマリズムアクアを使用するようになり、舐めなくなり、色も元の色に戻ってきました。ありがとうございました。

【50代男性 トイプードル】
フケっぽかった皮膚が良くなり、耳の中の黒くなった汚れが目立たなくなりました。薬液ではなく温泉水と聞いていたので目に入ったらどうしようという心配もなく使用することができました。

【30代女性 ラブラドールレトリバー】
犬の身体が大きいためなかなかシャンプーができずに不便を感じてました。

スプレータイプの洗い流さなくて良いタイプの商品なので、気になるお腹や背中にシュッと拭きかけて 手で揉んで乾かすだけなので非常に楽で助かってます。温泉水100%なので 添加物もなく安心して使っています。

【40代男性 柴犬】
足をなめる癖があり、舐めた足がかゆいらしく 、毛をむしるようになっていました。散歩帰りの足を拭く際に、テルマリズムアクアをスプレーしてみました。

足を舐めなくなり、毛をむしるのもやめてよかったです。
肉球が乾燥していたので、軽く拭いて揉みこんだら、だいぶ柔らかくなりました。

【60代女性 ポメラニアン】
成分が100%温泉で、大学との共同研究の商品と聞き、使ってみることにしました。

気になる汚れた箇所に軽く湿る程度吹きかけ、タオルドライしています。汚れも落ち、毛がふわツヤになるので、使用感が気に入っています。


よくある質問 Q&A

Q1・ テルマリズムアクアはどんな商品ですか?
A1・ ペットの日常のお手入れとしてお使い頂けるスプレータイプの温泉水ミストです。

Q2・ どんな時に使えばいいですか?
A2・以下のようなシーンでお使いください

散歩帰りに
→手足直接ふきかけてください。

耳のお掃除に
→コットン等にふきかけて、優しく拭いてあげてください。

汚れが気になる時
→お腹や背中に直接湿る程度ふきかけてください。

人がお風呂に入るように、汚れや匂いが気になるようでしたら、毎日お使い頂いて大丈夫です。

Q3・ 温泉以外に何か添加物・保存料が入っていますか?
A3・ 天然の温泉水のみを使用し、添加物保存料は一切使用していません。温泉水をボトリングする際には特殊な滅菌を行い、飲料水基準の規格で行っています。また容器も滅菌をしています。家族であるペットのための安心安全を第一に考えます。

Q4・テルマリズムアクアに使われている温泉はどんな温泉ですか?
A4・温泉の中でも「療養泉」と呼ばれる温泉です。塩化物泉でミネラルを多く含み健康維持に役立つといわれています。

(源泉名)蓬来温泉
 湧出地における調査および試験成績
 1 泉温 摂氏42度
 2 性状 無色透明 沈殿物なし 苦味性歯減味
 3 水素イオン濃度 PH8、6
 泉質:ナトリウム塩化物泉(緩和性低張温泉) 
 効能:慢性関節リュウマチ、慢性筋肉リュウマチ、神経痛、疲労回復、糖尿病、創傷、不眠症、動脈硬化、慢性皮膚病など

Q5・大学との共同研究をした商品なんですか?
A5・獣医学で有名な麻布大学 (azabu-u.ac.jp)との共同研究により「テルマリズムアクアが犬の健康維持に役立つ」ことがわかりました。

Q6・テルマリズムアクア以外の商品もありますか?
A6・現在、ペットや飼い主さんに喜んで頂ける商品を開発中です。noteの記事でまたご紹介させて頂きますので、よろしくお願い致します。

わんちゃんという家族の声、聴こえていますか?

ペットの中でも、犬というのはとても従順な動物。
人間のように話せない分、犬のSOSには、ご主人様が気づいてあげなくてはいけません。

人間よりも短い寿命のわんちゃんとの時間を、笑顔で、より深いコミュニケーションの時間にしてほしい。テルマリズム・アクアには、そんな願いも込められています。

テルマリズム・アクアは、以下よりお買い求めいただけます。

ピオニエス株式会社 | 静岡まるごとネット通販 (marugoto.net)

ショップへのリンク

テルマリズム・アクアの使い方動画です。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?