見出し画像

6月30日 17時放映!『ダウン症と発達障害のための日本語教師「空」のご紹介とテレビ放映のお知らせ』

起業家日本語教師Communityメンバーである「園田貴子さん」(note記事での自己紹介は、来週の予定です)は、約20年に渡り、

ダウン症の子ども達
自閉症の子ども達
発達障害の子ども達

のために、体当たりでレッスンの模索を続け、子ども達の個性に真摯に取り組み、オリジナルの教材、オリジナルのメソッド(メソッド名は特にありませんが)で、活動を続けてこられました。

2年前に独立を機にHPを立ち上げ、今では、毎週のように、ダウン症・自閉症・発達障害の子どもさんを抱えるご家族から問い合わせが来るようになった、とのことです。

「こんな人を探していた!」
「こんな教室があったなんて!」

というお言葉と共に、貴子さんと出会い、レッスンを始め、ご家族からの信頼を得て、口コミで広がり、それでもいつも貴子さんの口から出るのは

「私なんて、、、」

という言葉。

尊敬と感動が止まらない毎回の定例会での貴子さんの御報告には、涙が出そうになるくらい心洗われるエピソードを聞かせていただくことも少なくありません。

この続きは、また来週の園田貴子さんのご紹介でしっかりとさせていただきます!

今回は、本日放映の

『Jcomインタビュー』のご案内です。
6月30日 17:00〜です。
詳細はこちらをご覧下さいませ。

Jcomに加入していなくても、
「ど・ろーかる」アプリ、というアプリをダウンロードすると見られるそうです
➡️https://www2.myjcom.jp/special/dolocal/

また、園田貴子さんのHPha
こちらです
➡️『ことばの教室「空」』

宜しければ、このような情報を求めていらっしゃるご家族に届くと良いな!と思い、起業家日本語教師Communityより、大切な活動発信として、掲載致しました。

最後に、園田貴子さんが、このJcomのインタビューを受けることになったのも、この起業家日本語教師Communityで出会った「八神舞さん」(舞さんも、起業家日本語教師Communityのメンバーです。自己紹介は、来週です!)からのアドバイスによるものでした。

舞さんは、プレスリリースに強く、Communityの定例会で、お二人が出会い、活動が生まれ、今日の日に至りました。

日本語教師から生まれる世界平和への加速を、この小さなCommunityでも本気で進めています。

是非、私たちを、貴子さんの活動を知って下さい。

Chihomi@起業家日本語教師Community

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?