見出し画像

『起業家Community』発足します。

はじめまして。
2022年6月20日、『起業家Community』を発足致しました。

こちらのCommunityは、

『日本語教師として起業し、また、その活動内容が、社会の問題解決にある』という皆さんを集めて、お互いの活動を発信し合ったり、また、起業家同士のコラボレーションから生まれる活動の可能性を大きく広げていくことを目的としたCommunityです。

今後の発信内容は、

①起業家のご紹介
②活動発信
③活動発信mtg Report
④イベント・セミナー告知
⑤活動実績Report

などが主です。

最初に、ここでの「起業家」の定義を

フリーランス:独立した働き方
起業家:独立✖️社会の問題解決

とし、このCommunityを、「社会の問題解決の加速化と化学反応を楽しむ!」人たちの輪として、一つ一つ形にし、世の中に発信していきたいと思います。

日本語から繋がる社会の問題解決、その最終形として「世界平和」への道を、共に目指していけることを楽しみにしています。

日本語教師の可能性はまだまだあるはずだと思っています。

こちらのページ、また、YouTubeでの配信等をご覧いただき、
「自分もこの輪の中で、自分の活動を生かしたい!」
と思っていただける方、遠慮無くご連絡下さいませ。

関わって下さる人の数だけ、社会の問題解決への速度が加速されると考えていますので、是非、お気軽にご連絡いただきたいと思います。
*コメントにて、一度ご連絡いただけましたらと思います。

今日はご挨拶まで、ということで、この辺で失礼致します。

これからどうぞよろしくお願い致します。

_____________
✿次回記事✿
次回は、発足人である、私、共田ちほみのご挨拶と起業Story、そして、活動発信をさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。
_____________

起業家Community
Chihomi Tomoda


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?