卑怯!京アニ事件引き合いに脅迫
テロリストには何も与えるな! 名前すら与えるな!
日本のマスコミは日本の元総理大臣を殺害した犯人には優しく接し名前も報道し有名にするのにどうして今回の暇空氏の件は扱いが違うのか?
勿論今回は暇空氏は被害者側になります
執筆した本を予約段階の2024.2.16に販売するなと取扱店を脅迫した犯罪者がいる。京アニ事件を引き合いに出して卑怯な脅迫
これに共鳴するかの様に暇空氏が書類送検されたと報道するマスコミがある。
しかもユーチューバーとして紹介し時系列や関連事象を何も
書かずに書類送検=犯罪者の様な印象を与える一部のマスコミは印象を悪化させているように感じる
マスコミは情報を伝える役割を曲解し、都合の良い情報だけ流布しているのか?テロリストには名前を与えるけど、事件関係者こそ名前を伏せるべきだ。刑が確定すれば事実を報道すれば良い。
人権を考慮すべき時にルールを変えることは信用に欠ける。
脅迫犯はテロリストであり、捜査が進めば逮捕されるだろう。その時も犯人の名前が報道されるだろう、しかし被害者の暇空氏には取材しないだろうなと感じる。
テロリストを擁護するのは犯罪者を認めることだ。
本来は人権を考慮すべき時に考慮せず自分たちの都合に合わせてルールを変更する事をなんとも感じないジャーナリストが信用されるとは思えない。
昭和の日本は日本赤軍やその関係者によるテロが起こった。
未だにテロリストを擁護する方々は人権や命をどう思っているんだ
マスコミや大企業の関係者にも大学で暴れていた学生が就職した人物がいる 未だに上層部に残っているのでは?相当お年を召しておられるが現役だったり力を発揮する立場なんだろうなぁ と妄想。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?