#本の紹介
世界のマーケターは、いま何を考えているのか? 廣田周作
今回の著書はビジネス書「世界のマーケターは、いま何を考えているのか? 廣田周作さん」です
この著書の視点は『もうそういう考え方をしていると消費者はそっぽ向いてしまいますよ』ということを事例を交えながらわかりやすく伝えています
そして企業にとって大切なのが「消費者に未来への約束をすること」だそうです
ただ安いだげではモノが溢れる現代では消費者の支持をえることは難しい
安さに対して約束をする
売上の地図 池田紀行氏
今回はビジネス書「売上の地図 池田紀行氏」を読みました
この本はマーケティングを中心にした経営者、マーケティング担当、広報、店舗の店長、さらには経済を学ぶ学生にも楽しめる一冊だと思います
地図というくらいですので、売上をつくるためのフローチャートが地図のようになっていて、すごく分かりやすくなっています
地図は全部で20に分けられています
売上を上げるために重要なことは何だと思いますか?