見出し画像

嘘みたいなほんとの話

こんばんは、ブログ始めて4日。。。

あー今日の昼最近の自分の節約方法を書いたんですけど自分でもこんなブログ読まんな。と思いながら書いてました笑

今日は絞り出します笑

えっと1日目趣味の見つけ方

2日目お手軽メディテーションの方法

3日目焼きそば笑

そして4日目は!ダカダカダカダカダン。

不思議な神秘なお話をします(`・∀・´)

皆様チャクラというのを知っていますか??

画像1

少年漫画でナルトとかで出てきてたやつです。自分は初めて知った時、動画だったんですけど、どんな動画かというと、「第一チャクラ活性!!」みたいな周波数の動画です。それを見た時うわわわわーー嘘くさーーーそしてそのYouTuber漫画の見過ぎで頭がおかしくなったのかなぐらいに思ってました。でもどうやらもともと昔からある思想らしく、嘘の世界では生きていたくないと言う漠然とした想いがあったのでどんどん調べ倒してました!笑

でも結局面白くてスピリチュアル系も絡めて気になる事勉強しまくってるんですけど(`・ω・´)

まあまずチャクラという概念はインド発祥らしくヨガでも登場する概念です(`・∀・´)


チャクラというのは

尾骶骨 赤 生命エネルギー 

丹田 オレンジ 楽しいとか性欲

溝落ち 黄 自立 ユーモア

胸 緑 人間関係の愛

喉 水色 自己表現 コミュニケーション

眉間 紺色 第六感

頭頂 すみれ色 神聖


みたいな大まかにいうとこんな感じです。まああとは足元とか第七チャクラとかもあるみたいです。

すんごい話ですよねー!

戦隊モノのヒーローも、その人の個性というか強いエネルギーをキャラとして色当ててるんだと思います。まあこれはまたカラーの話になるので置いといて。

あるんですよ。実際に。

このチャクラを活性化させると調子が良くなっちゃうというお話です。ヨガは詳しくはあまり知らないんですけどヨガとかだと呼吸法とかで活性化させたりポーズで活性化させる事が出来るみたいです٩( 'ω' )و

自分はイメージで磨いてましたが、、、効いてたのかは不明です笑

ジョギングもいいけどヨガとかかなり効率的な健康法ですよねー(`・ω・´)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?