鳴き虫

雨が降った日曜日や
部屋の隅っこでうずくまって
心割れそうな声響く
悲しいメロディ

声が枯れて思ったより
君のほっぺたは赤くなって
とても寂しくて響く
楽しいメロディ

大事のように誰かに話した
人生を分かったふりして
むこう側まで聞こえるように
叫んでいた

大丈夫 分かってるよ
ずっと 君の声がどこにいても聞こえている

大丈夫 きっとできるよ
いつも 僕の声でいつまでも抱きしめてる
僕の独りごと

風が強い明け方に
屋根の真ん中で寝っ転がって
まっすぐ見つめてひとつ
降り続く雨粒を
瞼腫れて重たいなあ
君のほっぺたは赤くなって
とても悲しくて君は
苦笑いあの日の写真

本当のことのように話して
期待を裏切ったりして
昨日の僕まで聞こえるように
呼んでいた

大丈夫 分かってるよ
きっと 僕の声は明日までも届いている
変われる やっと終わるよ
いつも 君の声で目印にして歩いている
君の道しるべ

偽物が多くて誤魔化して
明日を見ないふりして
昨日の僕まで消えてしまえば
楽なのになあ

大丈夫 分かってるよ
きっと 僕の声はどこにいても聞こえている
大丈夫 きっとできるよ
いつも 僕の声でいつまでも抱きしめてる
僕の独りごと
ただの独りごと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?