見出し画像

ボクはカエルしか居ないアパートに住んでいる🐸

ボクの住むアパートは築30年超えのビンテージ

すぐそばに線路も通るから電車が忙しく往来する。そのたびに家が簡単に揺れる。

カタンコトーン

カタンコトーン

タントンタントンタントンタントン

うるせえええ!!

最初はボクもそうなりましたよ

住めば都って言葉があるけれど、ボクからしたら住めばじゃあここ?だった

男の一人暮らしなんて寂しいものだけれど夏の終わりには嬉しいコトがありました

仕事から帰ってアパートの階段を登ると見慣れない緑物体が目に入る。よく見るとカエルちゃんがボクの玄関先に居るではないか

それも3匹も!!

画像1

これがそのアマガエル

速攻で写メして友達に送りつけたら気持ち悪いもの送るなって言われた

ビックリするよね。カエル可愛く無いのかな?小さい頃自然と触れ合えない子だったのかな?

ボクは傷ついた。なぜならその時のボクはアパートに引っ越して3ヶ月経つのに他の入居者を見かけたことすらなかったからだ。そんな時に初めて出会ったご近所さんをディスられたもんだからボクもゲコゲコ怒ったわけだ。

昔から生き物は大好きでカエルもトカゲも捕まえてビンに入れては野に帰すという謎儀式ばかりしていた幼少期。


最初から帰してやれよって今は思う

懐かしい気分でその日は布団に潜った。ボクのアパートは夜中も本当に静かで他の入居者の生活音がしない。ボクが歩くだけで床板がバキッと音を立てて、それがうるさいくらいだ。

布団に入ってしばらくすると玄関から

ゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコ


勘弁してください。神戸の元町でカエルの唐揚げ食べて「うん!美味しい!」言ってすみませんでした。あとケロッピーじゃなくて謎のデフォルメ恐竜のグッズばかり使ってすみませんでした。

カエルは最後に言っていた

写メは死語だって。


ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?