プチニートになって85日目。(6月20日)


“9年間の保育士の仕事を辞めて
ばあちゃん家に一人暮らしすることなった私。 (ばぁちゃんは現在入院中)3ヶ月は働かないと決めて 当たり前の日常を大切にしたいと記録しています。”

本日の目標。

①母との旅行を楽しむ。





①🙆‍♀️
今日は松島海岸に行きました!

プリンと海。
パシャ!

今回母と旅行して。
色々とお話もできて大満足。

母と菜緒のhspの話になり
私(母)には気を遣わないよね?
だから、わからないのよ。
と言われた。
いや、小さい頃
だいぶ顔色伺ってましたよと。笑
だけど、大人になってからは
母にまで気を遣って生きるのは辛いし
どっちかというと
そういう繊細な気持ちを
理解するのが難しいタイプだったから
直接、嫌なこととか間違ってることは
ストレートに伝えるようになっただけ。
大抵の人はこの繊細さに
気づかないことが多いからね。
仕方ないんだけど。
あと、すぐに否定すんのやめて!
もずっと思ってたけど
なかなか言えなかったから
今回の旅で
そのこともようやく伝えられるようになった。

だから旅行前は楽しめるかも不安だったけど。
母とちゃんと心から楽しめました。
また行けたらいいなぁ。

本日もお疲れ様でした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?