見出し画像

定番の答え


最近どないと聞かれたら、ボチボチやわとか、
あれ、チャウチャウちゃう?みたいなこと聞かれたときは、
形としてチャウチャウちゃうよ。
みたいな、誰が決めたか知らないが、
なんとなくノリみたいなものが、
僕の育った環境にはある。
おそらく、関西の人なら分かると思う。
定番のやり取りみたいなのが。

ここ最近の出来事。
友達が、離婚した。

そして、その友達の、元彼女は、
僕のバイト先にいる。

ひょんなことから、
その友達が離婚した話をすることになった。

その元彼女は、ここ最近連絡してなかったようで、
連絡してもいいかと聞いてくる。

僕も、いいんちゃうかなと
空返事した。

そこから、
数日たって、元彼女から
連絡返ってきましたよと話しかけてきた。

「◯◯くん、音楽性の違いで別れたんや、て言うてました」と

いや、それ、だいたい別れた人がやるボケ。
「ボケやろ、それと」優しく返す。

「いや、マジですよ。だって、こんな風に返ってきましたよ」と
LINEを見せてくれた、

内容は明らかにボケであり、
最後は僕の友達も少し呆れた感じになって、いるようにそのLINEから見受けられた。

その二人が別れた理由が少し見えた、
一月の一幕。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?