見出し画像

3度目の半月板縫合手術に向かって

本日は、手術説明に行ってまいりました。

病院まで2時間です。

リハビリは近所の(車で20分かかる)整形外科で行うことに決定しました。

その上、軟骨もそろそろ危険に晒されるお年頃ということで、軟骨も精査していただくことに。。。

軟骨がすり減っている場合、術後にヒアルロン酸注射になるそうです。。

退院後しばらくは2階に上がることができないので、
初冬までの衣類を下の部屋に下ろして置かねばなりませんが、

ファストファッションで日々満足しておりまして、昨年の秋、冬ものの服は殆ど残っておらず、下に降ろしてくるものも無い。。

またUNIQLOサマで買いますかな?

2回手術した右膝はいまだに変な痛みが抜けず、歩くのが辛いです。
しかし、曲げるのはバッチリ曲がるようになりました。


冬には白内障手術後の眼も落ち着いていることでしょうし、
少々重いものを持つこともできるようになりますので、

12月からは、筋トレを頑張っていきたいと考えています。

半月板損傷の原因は、歳かな。

半月板の周りが緩んでいて、縦に断裂しているそうです。
仕方ないね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?