見出し画像

トレーナーさんは読心術がつかえるのかしら?

しずしずとパーソナルトレーニングに通っております。

トレーナーさんの指導が身体に合っているのでしょう。

日々の不具合が緩和されて、筋力も少しずつアップしています。

が、疑問がひとつ湧いています。

トレーナーさんの仕草が、私の心の声にぴったりの反応をすることがあり、テレパシーでも持っているのかな??と思うのです。


例えば、トレーニングの合間に床のマットで休憩するときに「うーん、まるで家の中で休憩してるみたい、くつろいでるわ~わたし」と思うと、ちらっとこちらをみて、ニコッと笑うトレーナーさん。絶妙なタイミングだったので、「えっ??今の声、漏れてました??」と心の中でつぶやきました。

また、プロテインを多めに飲むと、おなかが張ってきてガスが。。。軽く準備運動をしている際に「あっ、お腹がぽん!ってガスが出てきた!どうしよう」と思っていると

こちらをさっとみるトレーナーさん。

トレーニングに行くたび、そのようなリアクションを見るのです。

きっと、私の目の動きや、呼吸、動くときのスピードで、考え事をしているのがわかるのでしょうね。

考えている内容まではわからないと思いますが。(わかったら怖いです笑)

先日、バーベルスクワットをしたときに、身体の調整運動で脚が疲れたようで、いつもの重さが上げ辛く、「今日は疲れてるみたいです」といいわけををすると、「そうですね、さっきの運動で疲れているかもしれません、もう一つ重さを上げましょう」と大変さわやかな笑顔と声で言われ、まじめにずっこけました。

結局、上げた重さでしっかり回数をこなせました。凄い見極め力です。


そんなわけで、たまにマスクが下がって全顔が見えると、

可愛らしい顔のトレーナーさんのトレーニングを大変気に入ってしまい、

辛いのにも耐えて通っております。

パーソナルトレーニングという仕事は、相手の表情、呼吸、仕草でコンディションを見て、最適なトレーニングを提供しなければならないのですから、読心術というより、その時の顧客の様子を、きっちりつかんでいるということですよね。

これからも期待をこめて通います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?