自己紹介

初めまして。 
ぴーのりと申します。

ノートを始めたきっかけ

今から8年前、発達障害LDがある長男が中学生の時に不登校になりました。
なんやかんやで高校進学し、その後専門学校、就職までの日々を記録に残したいと思いnoteを始めました。

母親として子供を守りたい、自分が出来ることをしなければと考え過ぎて出口のない迷路で大迷子になって彷徨っておりました。

官、民の発達障害、不登校支援などに相談しまくる。
関連の書籍を読み、はたまた哲学、仏教の言葉で心の拠り所を求める。

それでも埒が明かずこうなったら神頼みしかないと高野山、比叡山の阿闍梨様にも面会させて頂きました。

はてさて友人の知り合いのスピリチュアルな能力があると言う方にも息子を連れて行きました。

最後は悩み相談をしたお坊さんから目から鱗のアドバイスを頂きやっと落ち着きを取り戻しました。

今思えば、その時の自分は自分より大切な存在を持ってしまった性なのか必死過ぎて笑ってしまうぐらい。
息子にとっては大迷惑だったかもしれないです。

現在、過去同じような立場の方々の少し気晴らしの読み物になればと思っています。

始まりから現在までを大好きな岡村靖幸さんの曲のタイトルを拝借して                  “イケナイコトカイ“
と言うタイトルで通しナンバーを
振っています。

あと50代後半であまりの運動不足と超肥満を解消すべく通いだした パーソナルトレーニングとダイエットについても書いてみたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?