見出し画像

ハロウィンディズニーは最高でした(晴)

10月5日にディズニーランドに行ってきて、最高に楽しかったので語る。

ここ2年くらい2ヶ月に1回頻度でディズニーに行っているけど、ハロウィンイベント期間中が1番好き。
まず気温が丁度良い。
そしてハロウィン装飾がとても好み。
そもそもオタクでハロウィンが好きじゃない人はいないと思う。

今年は平日にインパ🏰
インパしてすぐにレストラン予約するため、アプリ(友人)とHP(私)から攻めたけど…
全く進まん!!!
もともと電波は繋がりづらいことはあったけど、今年のハロウィンはこれまで以上だよ。
私が知っているハロウィンディズニーで1番混雑してる気がするなあ。

まあでも5分ほど粘りなんとか予約完了!!
午前中のうちにホーンテッドマンションへ。

ホーンテッドマンションはプライオリティパス対象なのでお昼頃にはなかなか混雑するようだけど、開園すぐは30分以内なのでオススメ。
私と友人は、ハロウィン・クリスマス限定装飾のホリデーナイトメアーが好きすぎるためテンションMAX。

次はベイマックスに乗ろうかと並んだけど、課金なしで並んだ結果、DPAの人がどんどこ来てアプリの表示時間よりかなり並ぶようだったので途中で離脱。
レストランの時間もぼちぼち迫ってきているため、お城前でお写真を気の済むまで撮ったらいざお昼!!!


ランチはイーストサイド・カフェにてスペシャルランチ。

アンティパスト・ミスト  
オレンジ風味のキャロットラペ、ウナギのバルサミコ風味、カリフラワーのピクルスとサラダ、チキンとニョッキのパイ包み
スパゲッティ
ポルチーニとパンチェッタのキノコクリームソース
マロンとコーヒーのムースケーキ、カシスソース

全部美味しかった〜♡♡♡(語彙力っっ)


そして!!!
今回の1番のお目当て スプーキー”Boo!”パレード 🎃🎃🎃

のためランチ後は大好きなミニーちゃん停止位置へ。
私はスプブのことしか頭になかったため、かなりびっくりしたが、場所に着いた途端40周年パレード開始!!!

この日は始まるギリギリに行って立ち見最前で見れました。
なんだかんだでちゃんと見るのは初めてだったが、カラフルでハッピーな音楽と衣装も相まってすごくノリノリで楽しく見てしまった笑。

ちなみこの後のスプブは40周年パレード終了後すぐに撤去した人のところに詰めて行ったら、座り見の5列目くらいにて待機可能でした。


変身前のミニーちゃん

スプブも最高すぎたっっっ!!!
もう最高すぎたことしか覚えてない笑
とりあえずダンサーさん綺麗でかっこいいし、ミニーちゃんも絶好調に可愛い。
本当に良きでした。。。🫶

余韻から抜けきれずそのままミニーちゃんとのグリーティングへ………
秋のミニーちゃん衣装1番好きです。
ミニーちゃんはいつでもウェルカムで迎えてくれるし、緊張で話せなくなってるとミニーちゃんから話しかけてくれて手まで握ってくれる。本当いつも緊張と感動で泣きそうになってる。
でも今回はお写真撮った後にちょっとおしゃべりできた🥹


ちなみに私はツイステ履修してます。
でもこの日はツイステ仮装の人は少ないように感じました。(昨年比較)
でも予約完了後すぐ双子仮装の方がキャッスルカルーセルに入っていくのを見つけて後ろに貼りついたまま入りアトラクでも後ろで乗ってしまった。
私は幸せだったけど、かなり気持ち悪いことしてしまった。でもやっぱり幸せだった😇


もうオタ活も十分にできてパレードもしっかり見れて、アトラクも結構乗れて大満足の一日。
来月再来月もインパ予定なので今から幸せ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?