見出し画像

わたしらしく生きるために

シーライクス の銀座新オフィスが2月1日にopenしたので、レセプションパーティーに参加してきました。

Instagramにあげようと思って文章を書いていたら、長くなりすぎちゃったので、noteに書いておくことにします。

私の怒涛の人生に外せないシーライクスの素敵さが伝わるのかわからないけど、確実に私の人生に影響をもたらしていることが伝われば、良いな。

SHEとの出会い

SHEとの出会いは4年前のデザイン講座を受けたとき。
MACBOOKを買った記念に、様になるスキルを身につけようと軽い気持ちで参加したコーディング講座。
今のデザイン講座の原型となるもので、えりさんとあんみつさんが講師という豪華なものだった。

HTMLも CSSも関わったことない人生を送ってきて、クラスで1番ダメダメでついていけないし、年齢的にも上だったから、めっちゃめげたんだよね。

もはやMACの使い方からあんみつさんには教えてもらう始末。スパルタだったけど、キャラクターの濃い面々でレッスン合間の交流は楽しかったし、骨盤矯正講師のお声がけもいただいたりして、嬉しかった。

ネットワークビジネスとか関係なく、自分の持つスキルなんかを融合させて、より素敵なものを作れる予感がしたんだよね。

インストラクターをやっていると、ネットワークビジネス関係の人が参加しがちだし、そう見られがち。私自身は嫌悪感がないけれど、知らないところで生徒さん同士のやりとりがあったりするみたいで、その生徒さんが嫌悪感を持っているとせっかくファンになってくれたのに、嫌な思いさせてしまうのが、その頃の悩みだったんだよね。そういうのがないビジネスライクな空間でいいなと思ったんだ。

話は逸れたけど、そんな2日間のデザイン講座がSHEを知るきっかけとなった。

SHEとわたし

その1年後に青山のオフィスで本格的に始動したSHEは、さらに世界観が出来上がっていて、私の生息テリトリーにバッチリと合って、通うことに決めたんだ。

ちょこちょこと単発のオフライン講座があって、そのときに印象に残っているのが、伊佐知美さんの旅講座だったの。

なんとなく気が合う気がして、いつか一緒に飲みに行きたいなーって思ってたら、2年後には彼女のオンラインサロンに参加してた。

一緒に旅したり、つくづく私乗り込む船のタイミング掴んでるな〜なんて自画自賛。

SHE likesでもらった小さな種は、4年間で確実に芽吹いてきてるなって思った瞬間だった。

常に何かをインプット、アウトプットしていないと生きていけないたちなので、SHEに入る前には、骨盤矯正のインストラクターライセンスとタロット占いとそれを使ったコーチング資格、ベビーマッサージとアロマテラピー、ハンドマッサージ、カメラ講座と色々とインプットしていた。

いつか会社を辞めたとしても、ライフスタイルが変わって旦那さんとどこか遠くに住むことになったとしても、身ひとつで作り出せるスキルが欲しかったんだよね。

SHEに入ってからは、ライター、ブランディング、SNS、WEBマーケティング講座と受講して、実践的スキルを着々と習得している。

実践経験がないことから、私こんなに中途半端に色々手を出して大丈夫かと思っていたけど、なんとなく学んでいたものがやっと集大成と化してきている気がする。

なんでもやれば出来るっていうのは、今までの経験で感じていることだし、幸い好奇心が旺盛すぎて、共感力も高いので、前向きな気持ちでいられる。

もうあと1歩。

SHEとこれから

これからのSHEGinzaでは、月1シェアオフィスの利用とコーチングを活用して、自分の作り出したいものを形にするとともに、それに意見を出し合える仲間に出会えたら良いなと期待している。

ちょっとした野望を記載しておく。

・骨盤矯正レッスンサークルを作る

・その関係のWEBデザイン、Wordpressを習得

・趣味の範囲でメイク動画やらモーニングルーティン動画作りたい

・マタニティフォト、ベビーフォト撮りしたい

Slackでの交流とグループコーチングを始めてからは、仲間が出来そうな予感がしてるんだ。

SHEの拠点は、名古屋にも5月に出来るみたいで、まだまだ変化と進化が楽しみなので、応援していきたいなと思う素敵なレセプションパーティーでした。

7月卒業を目標に私も頑張る〜!

この記事が参加している募集

イベントレポ

旅のこと文章のこと写真のことを主に載せています。フォトアルバムと同じタイトルの文章があるので、そちらを読んでいただくと、より旅の面白さが伝わります。#旅と写真と文章と