表現者でありアイドルでもあるってすごいことよ?

芸人さんは女子にキャーキャー言われることを嫌う。キャーキャー言われてるコンビは同業者にバカにされる。ストイックにネタで勝負してるのが「かっこいい」らしい。

ずっとそれを見てきたから、自分も応援の仕方を気をつけてきた。
もちろん、ネタが面白くて、ひととなりも面白くてファンやってるわけだから嘘ではない。
けれど、普通に顔がかっこよかったら芸人さんでもかっこいいって思うし、かわいい言動してたらかわいいって思うよ?
それも嘘ではない。自然な感情なのよ。
だって生身の人間なんだもの。

人間だもの ピノを

ただ、うしろシティみたいに、コント師の大事な賞レースを
キャアキャアいう黄色い声に邪魔されて台無しにされたってなことがあれば、
そのようなファンにたいして嫌悪感いだくのは分かる。
芸人をアイドル視する女性ファンを嫌うのはしかたないと思える。

同じ客の立場でも、
お笑いライブでみんなが笑ってるとこで、その流れと関係なくボソッと「かわいい♥️」と漏らしてる女子が近くの客席にいると、
「…え…!?」と思うし、正直気が散るよなぁ

まあ。これは余談。


ここから本題(ここからかよ!!!!)


髙橋海人くん好きになって、
King & Princeのさまざまな活動を楽しませてもらって、
役者として、アーティストとして、歌手として、ダンサーとして、パフォーマーとして、
多方面のエンターテインメントを生み出してる彼が、
女性ファンにキャーキャー言われてる現実。

自分の頭の片隅にいる誰かが、
「アイドルじゃねーんだからキャーキャーいうのやめろよ」
っていいそうになる、一瞬。

ストイックにエンターテインメントに取り組んでる人には黄色い声は邪魔なんだから。

しかし、
海人くんはそんなこと言わないよ?

だってアイドルなんだから!!!!!!!

この人、アイドルが本業なんだよね(今さら)

これだけ自分の揺るぎない哲学をもっていて多才でこだわり満載のモノづくりをやってる人が、
アイドルとして世の中の女性を(もちろん男性も!)楽しませる、喜ばせる、幸せにするお仕事を両立させている。

なんてすごいことなんだ!!!

どちらか片方だけの人はたくさんいると思う。

これ、両方を同時にできるのってどういう器の持ち主なんだろう。

自分の「表現」をちゃんと受け止める誰ががいるという確信と、
自分の目の前にいるひとりを確実に幸せにしたいという愛。

そういうものが海人くんから感じられるんだよね。

私のように芸人ファン畑にしばらくいた人には少々カルチャーショックだった、ということがいいたかったのです。

海人くん、個人インスタ開設されてますます楽しみが増えた。何種類の才能持ってるの!どんどんやりたいことやっていってほしいし、やっていけるよう全力で応援したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?