ストレス食べの事を調べてみた。

プチ過食に悩んでいるのです。

お腹満たされてるのに心満たされなくて食べてしまうんです。
寝る前お腹が減ってると感じて食べてしまうんです。
脂肪肝言われてるのに食事あらためられません。

とりあえず悩んだらGoogle先生と相談しました。
プチ過食という現象は
「エモーショナルイーティング」って言うらしくて。
心療内科、精神科に相談らしいので
来週忘れなければ相談してみます。

一度Dr.に「気持ちで食べてる事はありますか?」って聞かれて
「ストレスで食べない人ってこの世にいるのか?」と思い「はい!」と答えたけど
それは異常みたい?少なくとも健康なことではないよね。

調べた結果、私が出来そうな事は
朝日を浴びる。
お腹かが空いたら30分間放置しいて本当に食べたいか?ダミーの食欲か?考えてみる事。

もしかしたら出来る事は
ウォーキング。お風呂。かな?


レコーディングダイエットはサボってるし。
認知行動療法はもうちょっと勉強したら取り入れられるかもしれないな!!!!

美容の為に痩せたいたいと表向きにはいうけど、健康のためでもあるよね。
「年齢と共に体重が増えていくんですよね」って脂肪肝って言われた内科で言ったら「いつか痩せないといけないですね」って言われました。
確かに健康のために痩せよ。


綺麗になりたいと思ったらまず効果的でお金かからないのは痩せる事やけど、
綺麗はお金で解決できるよね。

あーーーーん!!!!
小金持ちになって美容にお金かけたい。
体に良くて美味しいご飯が出てくる店で外食したいし、
パーソナルジムとかシミ取りレーザーとか
リラックス系エステ、ヨガ、鍼なんでもしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?