見出し画像

お参り

先日作ったお守りを持って、鶴岡八幡宮にお参りにいった。髭切が修行から帰ってからよく八幡大菩薩の話をしてくれるようになったので、一度お参りしておきたかったのだ。

平日の昼間だというのに、鎌倉は思ったよりもだいぶ賑わっていた。修学旅行生も大人も子供も、とにかく人が多い。いつもの平日より多いくらい。コロナ禍はどこにいったんだろう。

画像1

手水舎は閉鎖され、花手水になっていた。かわいい。

画像2

お賽銭を入れて、八幡大菩薩に手を合わせる。結果がどうなるとしても、最後までまっすぐに治療に向き合えるように。南無八幡大菩薩、我に勝利を与え給え。

本当はゆっくりしたかったが、人が多かったので御朱印だけもらってさっさと帰ることにした。

画像3

御伴機能難しいよ兄者……!

鶴岡八幡宮は特に子宝で有名なわけではないし、髭切も逸話が多い刀ではあるが子宝関連は多分なかったはず。それでも、彼はわたしの神様なのだ。

胚移植、うまくいきますように。

↓↓↓メッセージや質問等いただければお返事します↓↓↓


ご支援ありがとうございます。なにか美味しいもの食べてきます