見出し画像

「ねぇ紗英、大丈夫? 裕太君、紗英に追い出されてハワイを出たって、皆に言ってまわってるみたいだよ。。」

親友のミカからの朝イチの電話で飛び起きた。どうやら裕太は先日、仲間内のイベントに可奈を連れてやって来て、「紗英ちゃんはどうしたの?」と聞かれる度に、私に追い出されてやむなく帰国した、と苦笑いを浮かべながら答えていたらしい。

何ということだ。

もちろん私は、裕太を追い出してなんていないし、帰国を促したこともない。というか、すでに1年以上別居していたんだから、追い出すなんて不可能だ。

ただでさえ可奈に会えなくて参っているところに、追い打ちのように裕太の嘘が突き刺さる。裕太の言葉を信じる人もいるだろう。

だけど、おかげで、と言ったら変だけど、二人が日本にいることが分かった。

私は急いで帰りのチケットをとって、帰国する準備をした。

会えなくなってからすでに数週間が経過していた、気だるい朝だった。裕太は私からのコンタクトには未だに一切反応していなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?