見出し画像

マルタ留学37日目~クリスマス~

こんにちは!
現在マルタ留学真っ最中のさくらです。
今回は、2023年12月25日の1日について書いていきます。クリスマス!!!!

クリスマスのお昼に友達と会い、カフェに行きました
友達とは住んでる場所が近かったので、家から近いカフェで行きたいところがあったのですが、クリスマスだからか閉まっていたので、そこから近いrestyle cafeというところに入りました。

restyle cafe
内装がクリスマス仕様で素敵
美味しかったですバナナケーキ食べました

トルコ人の子で、グループで遊ぶことはあったのですが、2人で遊ぶのは初めてだったのでより深い話をすることができました。
トルコでは宗教でムスリムを信仰している人が多く、その宗教について色々教えてもらいました。日本は無宗教ということもあり、宗教が当たり前に日常にある状況が新鮮でとても興味深かったです。色んな世界があるんだな〜と思いながら、時々驚くこともありましたがとても勉強になりました。
その後友達とブラブラ浜辺を歩きながらお話しました。その後、他の友達との予定があったので、そこでお別れしました。


その後これから会う友達の家にお邪魔しました。

ケーキを振る舞ってくれました、チョコのお酒
ネイル綺麗だね〜て言ったらネイル塗ってくれました、優しい、、、


その後バレッタに行き、クリスマスマーケットを見に行きました。
とても素敵な1日でした🎄

バレッタの写真スポット
クリスマスツリー
ピザ食べました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?