見出し画像

マルタ留学36日目~クリスマスイブ~

こんにちは!
現在マルタ留学真っ最中のさくらです。
今回は、2023年12月24日について書いていきます。

クリスマスイブ!!!!!!
ということでコロンビア人の友達のパーティにお邪魔しました。
コロンビアでクリスマスに作る伝統料理を作ってくれるそうです。

始めにスーパーに集まって必要な食料を買いました。
しかし、コロンビア料理で必要な材料がなく、色んなスーパーをハシゴしましたが、なかなか見つからず、、、
友達のプランではコロンビア料理を3,4品作る予定だったらしいのですが、今回は1品をたくさん作る方にチェンジすることにしたそうです。
コロンビアの食品をマルタで手に入れるの難しいよね、仕方ないよねと話しながら友達のシェアハウスに向かいました。

友達のシェアハウス①
クリスマスに対するやる気がすごい
友達のシェアハウス②

友達のシェアハウス先ではクリスマスの飾り付けをしていてクリスマスへのやる気がすごい…!と思いました。笑
すごいね、これ、すごい!!!と最初は興奮してしまいました。笑

家について、料理をしようと思いきや、ガスがつかないという問題発生…!!!
しシェアハウス先の人がガスが出るように直してくれていました。
2,30分格闘していたので、私は大丈夫なのかなと少し心配になっていましたが、友達はそんなこと気にせずのんびりビールを飲んでいました笑
国民性の違いなのかな。。。笑
無事その後ガスがつき、料理を始めることができました。


友達が作ってくれた料理は、Empanadas Colombianasという名前で、中にポテトとお肉と玉ねぎが入っており、それを皮で包んで揚げるものでした。
少し塩っぽいテイストでとても美味しかったです。
しかし食べすぎると油が少し重く感じてしまい、年じゃん,,,と悲しくなりましたが、美味しかったです。笑

Empanadas Colombiana


このアボカドがめっちゃくちゃ美味しかった!!!!!
アボカドにレモン加えてるのかな、最高に美味しかったです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?