見出し画像

どでかいうざい広告は1000万円です

Yahooのトップページは誰もが見たことがあるでしょう。

スクリーンショット 2022-01-25 0.09.18

巨大な広告が突然に登場します。

画像2

両側を覆う広告。

僕は「うざい」と思います。
反発心を起こして「買ってやるものか」と思います。
僕みたいな変わった人間には逆効果ですね。😂

しかし広告があるから運営ができるのです。
この巨大広告ひとつでなんと1000万円が
Yahooに入ります。


日常見ているYahooのページの7割は
全て広告であり、そこから得られるアフィリエイト
収入は億単位のものであります。
ちなみに囲みは全て広告です。

画像3

わかりやすく、広告を赤にしてみましょう。

画像4


これを赤で詰め尽くすと上のようになります。
いかに私たちは広告の中にわずかなニュースが
紛れ込んでいることがわかると思います。

ほとんどが「広告」なのです。


こうして情報とは否応なしに
私たちを感化し、洗脳していくのです。

私たちはこういう広告の宣伝、洗脳の上に
それをわかった上で、選別していく目を
養うことが必要だと考えます。

ブログにもアフィリエイト広告がたくさん載っています。

その点、このnoteはスッキリしていて、それが好きです。

再度も言います。

広告に惑わされずに、ニュースだけを拾っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?