見出し画像

世界から猫が消えたなら

「世界から猫が消えたなら」をAmazon primeで見ました。

主人公は30歳の郵便配達員。
愛猫キャベツとふたりぐらし。
母を病気で亡くしてから、実家の父とは疎遠になりました。
恋人はいません。
別れてしまった彼女のことを、まだ想い続けています。

趣味は映画鑑賞。
友だちは映画マニアの親友が一人だけ。
そんな彼が、ある日突然、余命わずかの宣告を受けてしまいます。
脳に悪性腫瘍ができていたのです。
ショックで呆然とする彼の前に、とつぜん、自分と同じ姿をした悪魔が現れて言いました。

「世界から何かひとつ、ものを消すことで、1日の命をあげよう」…。

悪魔のささやきに乗せられ、次々とものを消していきます。
電話、映画、時計、そして、猫。ところが、何かを消すと、大切な人たちとの思い出も一緒に消えてしまうことになり…

監督 永井聡
主演 佐藤健, 宮﨑あおい, 奥田瑛二

7ヶ所くらい「号泣」しました。
久しぶりに、泣きました。

素晴らしい映画です。
僕も心を入れ替えます。
現代版 杜子春です。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?