見出し画像

さよならは言わない、またいつか

映画「ノマドランド」を観ました。
いい映画でした。


ミニシアターでしかやっていなかったけれどアカデミー賞を受賞したのでシネコンでも拡大上映されました。
号泣はしないけれどじわっとくる映画でした。


いろんな問題(老後、年金、不動産、子育て等々)を含むといえば
言えるけれど、単純に「人生とは最後に残るのはなんだろう」と
考えさせる習作でした。🤔


ロードムービーの形式を取りながら自然と調和し「さよならを言わない、またいつか」という人間関係の微妙さを描いています。


特撮があるわけでもドンぱちがあるわけでも
悪人が登場するわけでもないですが、温かなぬくもり。
一見の価値ありですね。


特に50代、60代の年代には身に迫るものがあります。
6人しか見てなくて貸切でした。😂
予告編→https://youtu.be/1HAC3UEJnJY

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?