見出し画像

校則が少ない学校が有名進学校な理由

僕は海外に行っていた方がストレスが少ないです。
日本にいると余計なことが目に入ってくるから。
だから早く海外に行きたいです。


海外のストレスは停電のストレスだけです。


世界中、早く動き回れるようにしてほしい。
ビザ廃止。飛行機を飛ばしてほしい。


校則が少ない学校は大体有名な進学校です。
自主自立自律ができているから自由なんです。
インテリジェンスな生徒が多いのです。


法律が多い国ほど、荒れている国です。
細かい法律が山のようにあります。
自由が制限されている国です。


日本もすでに先進国ではないのです。
「2番じゃダメなんですか」
ダメなんです。だから後進国(発展途上でなく後進)
になってしまったのです。


政治、経済、文化、生活水準、全てがずり落ちてきたのです。
悪法が次々と生まれては廃案にならない。


教育三法。悪法でした。
個人情報保護法。悪法でした。
そして今度もまた。


自由。
それは責任が伴います。
しかし、最も大切な民主主義の原理です。
今、この日本でも自由が損なわれてきています。
※写真は僕のミャンマーの家のそばiPhoneX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?