見出し画像

あすけん|1ヶ月継続した結果


動かないのに食べ続けていたら当然のことながら驚く程太ったため、2023年3月から始めたあすけん。

なんとか1ヶ月続けられていて、体重は増減を繰り返しながら1.8kg減くらい。
数値はまだ伏せてしまいますが、グラフで見ると右肩下がりなのが嬉しい。

まずは続けることが目標!とかなりゆるーくやっています。

・朝昼晩のコントロールがしやすい平日中心
・休日は意識しつつ自由に食べる
・友人との食事は制限しない

それでも緩やかに減量できていることを感じることができました。
食事の記録をすることで気がつけたことが沢山ありました。

・お菓子を食べ過ぎていた
・食べ過ぎたとしても焦らなくていい
・たんぱく質は意識しないと不足しがち

1日のお菓子の摂取量って200kcal以下らしく...
え、アイス1個食べたらもう超えるじゃん?
食べること、特に甘いもの大好きな私にとってはこれが1番難しくて意識している今でもあすけん姐さんに怒られてます。

あとは、ストレスとかで食べ過ぎてしまった時。
以前の私は自暴自棄になってしまっていましたが、前後や翌日の食事で調整することを学びました。引き算大事。

そしてPFCバランス...
糖質脂質は過剰摂取しがちなのに、たんぱく質は意識しないと取れない。難しすぎる。
プロテインとサラダチキンを駆使してなんとか頑張ってます。

ゆるすぎてこの後落ちるのか心配ですが、あと3kgくらい減らしたいところ...
食事中心だと中々体脂肪が減らないので、運動もやっぱりするべきだよなあ。
周りから気づかれるくらいまでは頑張りたい。
そんな近況報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?