見出し画像

なんか、人生飽きたな?


ふと思ってしまった。
こういう感情が湧く人って案外いるのでしょうか。

学生時代は、授業や部活にサークル、バイト等毎日忙しく過ごしていた。
目の前のことに一生懸命で、多分人生に飽きたなんて感じたことはなかったと思う。

現在、社会人5年目となり、覚えるのに必死だった仕事にもすっかり慣れてしまった。
大抵のことはやらかしたお陰で何があろうと驚くこともないし。
業務改善や効率化に専念してきたけれど、それもひと段落してしまった。
多少の不満やストレスはあるが、人間関係も悪くない。

仲の良かった友達は次々と結婚していき、1番の親友の結婚式も無事に見届けることができた。
自分はというと相手すらいないけど。

一人の時間は好きだし、休日2日のどちらかは一人で過ごす時間がないと疲れが取れないくらいである。
ここ一年くらい、折角のフリーを精一杯楽しもうと一人旅したり好きなだけライブ行ったりしてきた...がなんだか満足している自分もいて。

いや、ライブは多分行き続けるんだろうけど。
ライブ終わった帰り道に「次のライブまでは死ねない...」って言い続けて生きていくんだけど。

この先ずっとこの生活が続くのか?とふと考えてしまったり。
勝手に周りと比べて、自分だけ時が止まって進めてないような気がして落ち込んでしまったりすることがある。
考えたところですぐに何かを劇的に変えることは出来ないけど、自分は常に何かに没頭していたいんだなあと思った。新しい何かに出会いたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?